大分駅から徒歩5分の膳所胃腸肛門泌尿器病院は大分市内で内科外科から看取りまでができる病院です。

胃腸科・肛門外科・泌尿器科・糖尿病内科・内視鏡外科・内科・外科・整形外科・消化器外科・皮膚科・リハビリテーション科

消化器科

糖尿病内科

糖尿病外来

糖尿病外来新設

当院では糖尿病外来の新設により、充実した診療をご提供できるようになりました。
糖尿病治療は食事や運動といった日常生活全般にわたる変革や改善が必要となる場合も多く、患者さんお一人お一人の状況に合わせた方法を、それぞれの専門性を生かしてご一緒に解決策を見つけていくように努めています。また生活習慣病全般に対する診療も行っており、健康増進のお手伝いをしています。
どうぞお気軽にご相談ください。

ジオン注射

甲状腺エコー・細胞診

甲状腺エコーを施行します。そのため、エコー検査時に詳細な説明を行うことができます。また、腫瘍性病変に対してはエコー検査時に即座に判断して必要に応じて穿刺細胞診を行い診断していきます。

各種ホルモン検査

専門的なホルモン検査・負荷試験を行います。下垂体・副甲状腺・副腎など専門的知識が必要な検査もすべて当院で施行できます。

CGM(血糖持続測定検査)

1回あたり6〜7日間の血糖持続測定検査が施行できます。

インスリンポンプ療法(CSII・SAP)

1型糖尿病にインスリンポンプ療法を行っています。SAPという血糖表示機能も使用可能になっています。